よくある質問

みんブロスコアやドメイン戦闘力の算出方法は?

みんブロは独自に算出したドメイン戦闘力やドメイン取得日などに基づいて独自のアルゴリズムで算出しています。詳しい仕組みは非公開です。

「データ収集中」ってなに?

ランキングに表示されている「データ収集中」は、ブログ運営開始直後などネット上にデータが少なくドメイン戦闘力を計測できない状態を表します。データ収集には数ヶ月かかることもあります。ドメイン戦闘力を算出できるデータ量になると自動的に数値が表示されます。

ドメイン取得日が正しく表示されていません。

ドメイン取得日はプログラムで取得しています。.biz、.info、.tokyoなどのTLDでは正常に取得できないことがあるため、あらかじめご了承ください。

みんブロスコアやドメイン戦闘力が更新されるタイミングは?

ドメイン戦闘力は毎週土曜日の深夜に更新します。更新頻度やタイミングは予告なく変更になることがあります。

サブドメインやサブディレクトリのサイトは登録できる?

ドメイン戦闘力はドメイン単位で計測されます。そのためサブドメインやサブディレクトリはサイト登録できません。

大手の無料ブログサービス(アメブロ、FC2ブログ)などもサブドメインやサブディレクトリ型になるため、サイト登録できません。サブディレクトリのサイトは登録できますが、実際は独自ドメインのドメインパワーを計測しています。

ブログ以外のサイトは登録できる?

ブログランキングにはブログ以外のウェブサイトも登録していただけます。ただし、利用規約に違反するサイトの登録はできません。

削除したサイトを元に戻せる?

削除したサイトの情報を元に戻すことはできません。

サイトをランキングで非公開にできる?

登録したサイトをランキングで非公開にすることはできません。ランキングから自分のサイトを非公開にしたい場合、サイトを削除してください。

他人のブログを登録してもいい?

サイト登録できるのは自分が所有している独自ドメインのサイトのみです。

サイトが凍結されてしまった

利用規約に違反するサイトやサービスの運営上、問題があるサイトを運営側の判断で、本サービス内において該当する登録サイトを凍結させることがあります。凍結したサイトはランキングに表示されません。凍結理由に関しては教えることができないため、あらかじめご了承ください。

サイトのスクショはどうやって設定する?

ランキングトップ3ではランキング内でサイトトップページのスクショが表示されます。スクショはプログラムにより定期的に自動取得しています。スクショが表示されない場合、1〜3日程度お待ちいただけると幸いです。

海外在住でも使える?

海外在住の場合、ランキングを閲覧することはできますが、セキュリティの観点からユーザー登録等は行っていただくことができません。海外から利用したい場合、VPN接続でユーザー登録をお試しください。

みんブロからユーザー削除する方法は?

マイページからユーザー削除することができます。ユーザー削除すると登録サイトなども一緒に削除されます。一度削除した情報は復元することはできないため、ご注意ください。